鎌倉オフ Vol.8  最後は由比ヶ浜のタイ村   2016.07.18  

4時21分。別行動していた某お嬢さんと鎌倉駅で合流し、江ノ電で由比ヶ浜へ。

最後は由比ヶ浜のタイ村_01.jpg

おんや、悪の秘密組織さんは道を知っていたのでしょうか。真っ直ぐ行かずに立ち止まっていました。左左と手で合図。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_02.jpg


は〜、夏はやっぱり海ですねぇ〜♪(*^_^*)  左がタイ村です。

最後は由比ヶ浜のタイ村_03.jpg

中に入ったのは4時39分。おっ、アラムがいる。
某お嬢さんに「この人は火を咥えたり、食べちゃったり、吹いたりする危険な人なんだよぉ〜!」と紹介したら、私を指さして「それを盗撮してた人」と云うじゃありませんか。
失敬な!「オフィシャル」に撮ってたんですからね! 

最後は由比ヶ浜のタイ村_04.jpg

あっ、某お嬢さんはおじょうちゃんのことではありません。もっと大きい子。(,_'☆\ ベキバキ

889の大っきなママさんに席を確保してもらいました。最初は二カ所に分かれるつもりだったのですが、このテーブルに居た二人のお嬢さんが移ってくれた。ありがとう♪ 

最後は由比ヶ浜のタイ村_05.jpg

祭日、それも海の日でこの天気。お客さんの数は一昨日とは大違い。

最後は由比ヶ浜のタイ村_06.jpg

やっと海老のガーリック炒めが食べられる♪ 一人のときには無理なんですよ。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_07.jpg

みんなであっちこっちから好き勝手に注文です。

最後は由比ヶ浜のタイ村_08.jpg

竹御所にはパッホイラーイ(あさりとバジルのチリソース炒め)を頼んでもらいました。これも10年前から我が家の定番なんですが、一人のときには食べられない♪

公方はスペイン料理中心? でもタイ料理も旨かったって。でしょでしょ♪

最後は由比ヶ浜のタイ村_09.jpg

5時18分、執権奥様とお嬢さんはちょっと早めにお帰り。  

最後は由比ヶ浜のタイ村_10.jpg

昼間よりも夜が混んでくるのがこのタイ村。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_11.jpg

タイ村MAPなんてもんがあったんだ。何々。
えっ、バーンウエンターの西隣はインド料理って書いてあるじゃん。でもお店にゃメキシコ料理にタイ料理って書いてあるぞ。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_12.jpg

延々と宴の続く面々。 結局タイ村を出たのは7時ちょい前?

最後は由比ヶ浜のタイ村_13.jpg

7時1分。本日のブレッソンで御座います。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_14.jpg

私はおちゃらけカメラマンをやっておりますが、時々ゲイジュツカメラマンに変身するんであります。

7時9分。初参加の大弐局が「あれは何?」と。
ははー、レスキューのボート、いや、ボード、ともかく救助ツールに御座りまする。

最後は由比ヶ浜のタイ村_15.jpg

7時11分。波打ち際を滑川まで歩いてきました。今日は満月。オオカミは吠えませんでしたが。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_16.jpg

7時18分。ふと見ると、公方の後ろをゆっくりとパトカーが並走。
う〜ん、妙本寺の一件といい、この光景いい、これは室町の将軍が、関東の公方に不穏な動きあらば、直ちに今川範忠を討手に差し向けようと、神奈川県警に命じて監視をしている図に相違御座りませぬ。公方の命運やいかに! 

最後は由比ヶ浜のタイ村_17.jpg

まっ、やらせなんですがね。パトカーが止まってたんで、公方を呼んで脇を歩いてと。
公方もちゃんと演じてくれるから好き♪(爆笑)

なんじゃかんじゃで、鎌倉駅に着いたのは7時35分。 

最後は由比ヶ浜のタイ村_18.jpg

本日の鎌倉一揆は、執権奥様の強権発動に撹乱されながらも、平穏無事に、早めに終わったのでありました。メデタシメデタシ(笑) 

えっ、お前が道を間違えて弁谷なんかに入らなければあんなに汗をかくこともなく、もっと早く終わったって? わ、忘れて、お願いだから忘れて。(;^_^A アセアセ