2021.12.13   六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏 

ポーチの後は浄智寺へ。何年ぶりだろう? と思ったら去年の紫陽花の頃に来てたみたい。
なんかコロナで足が遠のいていたせいで何年も来てなかったような気になっちゃいます。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_01.jpg

いつもの石橋。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_02.jpg

いつもの惣門。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_03.jpg

谷間の紅葉が綺麗♪

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_04.jpg

いや、ホントに綺麗。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_05.jpg

 

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_06.jpg

あれ? 塀が無くなってる。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_07.jpg

仏殿・曇華殿(どんげでん)です。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_08.jpg

 

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_09.jpg

ほんとに紅葉が綺麗。浄智寺じゃないみたい。
谷戸の紅葉は陽当たりが厳しくて中々綺麗にはならないんです。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_10.jpg

久しぶりに三世尊像を。と思ったら1年半前にも撮ってたみたい(;^_^A アセアセ

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_11.jpg

銀杏の落ち葉の絨毯。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_12.jpg

茅葺き書院も相も変わらぬ佇まい。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_13.jpg

あれ? 順路が変わってる! またもや浦島太郎さんに。(;^_^A アセアセ

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_14.jpg

以前はあの竹藪の中の小径だったのに。ちょっと残念。

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_15.jpg

 

六年ぶりに浄智寺の紅葉・裏_16.jpg

 

他の季節は北鎌倉・浄智寺 indexからどうぞ