鎌倉 2012.08.31  由比ヶ浜は今日が最終日  

東慶寺の岩がらみ写真展の後、鎌倉駅に着いて、しばらくコーヒーを飲みながら時間を潰してもまだ4時。ファイアーショーは7時過ぎ。まだ3時間以上ある。そこで御成町商店街から長谷の方へ。目指したのはこの「麩帆」(ふはん)です。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_01.jpg

3個入り3袋買おうと思ったら「御免なさいもう6つしかありません」、「ガーン。じゃぁ3個入り2袋」

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_02.jpg

おいらの食べる分が無くなってしまいました。お土産が2箇所なんです。トホホホホ

ちょい先を左に曲がって、ここは江ノ電の由比ヶ浜駅。ここから先は何回もご案内したので省略。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_03.jpg

見えてきました。去年からの新リトルタイランドです。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_04.jpg

あれ? 最終日というのになんか空いてる。と思ったら夜には一変。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_05.jpg

流石に海に入っている人はあまり居ません。もうクラゲの季節だもんね。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_06.jpg

あと5〜6分で5時。今年の遊泳は終わりです。ライフガードのお兄さん達も最後の一瞬待ち。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_07.jpg

もうちょっとで、あのでっかいジェットスキーが海に出るはず。とは思ったけど、こないだ撮ったからいいか。

しかし、鎌倉の海の色ってこんなだったっけ? カリブ海じゃないんだけど。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_08.jpg

これと比べてみて下さい。今日が2回目なんで、まだまだ調整が必要みたい。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_09.jpg

このビーチーバーも今日が最後なんですね。
明日から土日なんだからやれば良いのにと思っちゃうんですけど、そうもいかないらしい。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_10.jpg

屋台村では小さいママさんが一生懸命営業中。バンダナのお姉さん何でフード被ってるの?
まだお客さん少ないんですが、夜になるとこれが大変なことに。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_11.jpg

お土産の「麩帆」(ふはん)の麩まんじゅうを頬張り、「おいし〜♪」と889のお姉さん。
おっきいママさんの口の中にも入ってます。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_12.jpg

まだ時間はあるけど、油断してると食べ損ねるのでグリーンカレーを。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_13.jpg

食べ終わった頃にノリさんがネクタイ姿で。「今年は姿を見せなかったじゃん!」
「来てましたよ、来た日に限って岩田さんが来なかったんですよ」だって。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_14.jpg

バンダナのお姉さんが「二人とも撮ってあげる♪」と。 

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_15.jpg

んじゃぁ、カッコ良く撮ってね。シャッターをずっーっと押してると何枚も撮れるから。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_16.jpg

あれ? 俺は本当はもっとイケメンなんだけど。下手くそだなぁ!(世間の声:「鏡見たことあるんかい!」) 

ノリさんが来たのでやっと889のエビが食べられました。一人じゃ食い切れないんですよ。

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_17.jpg

なんかしらんけどノリさんが携帯で私の写真を撮って何処かへ送ってます。
浮気してるんじゃないって証拠写真なんだって。普段はしてるのね。(笑)

由比ヶ浜・タイ村も今日が最終日_18.jpg

まだ6時。そろそろ連中も来るはずだけど。というので次ページへ。