2021.03.14        エンディングロール

荒川アンダーザブリッジ風に

いや〜、登場人物の約一名が、最後にこの但し書きを要求するし、
やさしい誰かさんも「そうしてあげなさい」と言うので。

お茶室の静寂を「まるで私の様」と云うのもフィクションだとでも云うのでしょうか!
枕元に八幡様が現れたというのも本当かって? 本当で御座いますとも!


スタッフ

企画立案・脚本・演出


天も桜も味方する徳積みまくりな賄い侯爵

鎌倉に本宅迎賓館を構える鎌倉の主。本宅は掃除が大変なので、今は小さな別邸住まい。
世間ではプリンスオブ北鎌倉とも。自転車界では「おおじさま」を省略して「じさま」とも。( ̄。 ̄;)

撮影 

問題児、いじめっ子、誰かさん(オレンジ)、
徳積みまくりな賄い侯爵

キャスト

@:自称「徳積みまくりな問題児」 
  その実「迷惑かけまくりな問題児」略して問題児

この人の存在は廻りの女子の女子力を際立たせるので引き立て役として「主役」に抜擢されました。でも、主演女優賞を取れるかどうかは・・・、無いでしょう。

カードに老眼にきつい文字サイズでごめんななさいと。ムカツク〜!
お酒を正しく飲める大人の女を目指しますだって。
グラスの持ち方にケチを付けたのを根にもってる? 
ブリッコにダメ出しされたんで大人の女?(爆笑)
でも最後に「あっかんべ〜」だって。正体を現したな!


A:「すこぶる天使」さん、


通称「なんちゃって天使」さん。別名「いじめっ子

どういう「いじめっ子」かというと、私が「問題児」の卒論尻叩きをしていた頃、
ある常連さんに「学生さんですか?」と言われたことがあっていや、問題児じゃなくて私が。
ほんで彼女に「いくらなんでもねぇ〜」と言ったら卒論出来てなかったりしてぇ〜(笑)と。
その頃私は工学部系学会から「修正して再提出!」を食らっていたんです。
その後も早く卒論しあげなきゃぁ〜!と。いじめっ子でしょ!

でもナイス突っ込みと「問題児」の操縦術に評価が高い、本作品の立役者!

B:誰かさん(オレンジ)

      

当初予定の「天使」さんと連絡が付かなかった爲に急遽ノミネート。
本作品中では「問題児」を引き立て役に、女子力を際立たせておりました!
女子力人気で助演女優賞にノミネートされるかも♪

「楽しい卒業旅行」だって。ものすご〜く近場なんだけどね。でも鎌倉の東側は行ったこと無かったでしょ。皆さんこの一年大変だったね。就活もそうだったろうけどそれ以外でも。

とりあえず楽しかったことを一個追加出来たのなら、こんなに嬉しいことは有りません。
皆さん、幸せな人生を送って下さいね。気持ちが閉塞しなければ幸せな人生が送れます。
まあこの笑顔を見てると3人とも大丈夫だとは思うけど。

監督を囲んでオールアップの記念撮影。スマホの自撮りに参加したのは生まれて初めて!
問題児もここまでなら許せる。

ロケ地マップ

この日の経路です。 (クリックすると拡大)  宝戒寺南の ? が美鈴

@が大仏次郎、Aがこ寿々、Bがクレープ。Cが前を通っただけの鏑木清方記念美術館
Dがちっちゃな踏切とアンティークショップ。

撮影協力

石釜ガーデンテラス こ寿々  杉本寺 報国寺 大佛茶廊

美鈴 と   左可井 (さかい)  はホームページが無いようです。「鎌倉 美鈴」とか「鎌倉 左可井」で検索すると定休日とか電話番号が判ります。電話で予約した方が良いですよ。特に美鈴は予約販売が基本なので。