2024.05   5月の東京・鎌倉予定案    

まずは鎌倉のコース案内から。この写真の場所が解りました。長谷寺じゃないよ。

01.jpg

北鎌倉・円覚寺の選佛場です。選佛場とは雲水さん達が修行する禅堂のこと。
今も変わらずに残っています。 壁はちょっと修理したみたいだけど。

04.jpg

その後、浄智寺の脇からハイキングコースを通って源氏山からもやい工芸へ。

4月の鉄鍋ガーデンテラス _03.jpg

この写真を撮った処は下の写真の広場です。

4月の鉄鍋ガーデンテラス _05.jpg

 

そのあと、開いていればくずきりみのわでお茶の後、現在のもやい工芸へ。 

4月の鉄鍋ガーデンテラス _06.jpg

久野さんは亡くなったけど口の悪い奥様がやってます。 
どんなに口が悪いかと言うと、「たまには顔を出さないと死んだかと思われるから〜」と云ったら
いわたさんが簡単に死ぬわけないでしょ、なんとかは世にはびこるって云うし〜」だって。
俺は憎まれっ子かい!(怒)

お昼は北鎌倉で「タケル グインディチ」ってイタリアンなお店かな?

4月の鉄鍋ガーデンテラス _07.jpg

鎌倉の後、夕食は横浜中華街で 刀削麺とお粥のハシゴとか?

4月の鉄鍋ガーデンテラス _08.jpg